コグスダイニングカグラザカ
COGS DINING KAGURAZAKA
3.45
飯田橋・神樂坂
「意大利麵」
15,000-19,999円
1,000-1,999円
營業時間:午餐 【週一至週五】11:30〜14:30(最後點餐14:00) 【週六】12:00〜15:30(最後點餐14:30)【假日】12:00〜15:30(最後點餐14:30)晚餐 【週一〜週四】17:30〜22:00(最後點餐21:00) 【週五】17:30〜23:30(最後點餐22:30) 【週六】17:30〜22:00(最後點餐21:00) 【休息日】 17:00〜22:00(Loc21:00)
休息時間:週日(第1和第3個週一僅供應午餐)
東京都新宿区神楽坂3-6 三丁目テラス1F
照片
(20)
1/20
詳細信息
預訂信息
接受預訂 關於當天套餐的取消,請承擔烹飪費。
帶兒童
允許兒童進入 請不要推著嬰兒車來店裡。 12歲以下的兒童不得在晚餐時間進入餐廳。 感謝您的理解。
付款方式
接受信用卡 (JCB、AMEX、VISA、Master、Diners) 不接受電子貨幣 接受二維碼支付 (PayPay)
餐廳服務費
將收取500日元的座位費。
此費用為餐廳收取,與平臺無關
座位數
15 座位 (這是一層樓的開放式商店)
個人包廂
無
吸菸與禁菸
所有座位均禁止吸菸 店前設有吸菸區。
停車場
無 附近有投幣式停車場
空間與設備
時尚的空間、寧靜的空間、座位寬敞、有吧檯座位、有沙發座位
酒水
有葡萄酒、專注於葡萄酒
料理
專注蔬菜料理、專注魚類料理
評價
(22)
杉並親方
4.70
ホント、美味しいものを食べさせて頂いただけじゃなくて、コグスダイニングカグラザカさんに来るといつも元気になるのは何故なんだろう??店主の小暮さん(リアルジャムおじさん!)には「元気を有難うございます」的なことを言われますが、むしろ逆ですヨ!アタシが通わせて頂いているお店はどこも自宅並みに寛げる雰囲気がありましてね、もうお店に入った瞬間「ただいまー(*´▽`*)」って言ってしまいそうになるんですけど、小暮さんのお店もそうなんですよね。そういう空気を小暮さんやソムリエの長島さん(神楽坂のニクいあん畜生!)、そしてシェフの松岡さん(ヒロちゃん!)が作っているからだとアタシは思っているのですが。ホントね、お店に入って席についただけで気分よくなるし、松岡さんのお料理と小暮さんのパンを食べて、長島さんや小暮さん、松岡さんと何気ない会話を交わして帰る頃には元気になっているんですよ(*´▽`*)本日は、「サラダ(L)」「パン4種」「帆立と?(失念!)の冷製パスタ」のセット+「ボロネーゼ」を追加オーダーしましたが、ホント美味すぎてマジでけしからんかったです!サラダのシャキシャキ感とドレッシングの程よい酸味で食欲が増し、パンの軽やかな食感と安定の美味さに感動しているところで冷製パスタが!ミョウガや大葉の香り、胡瓜やとびこの食感、帆立の甘味、そしてベースとなっているレモンの酸味が喧嘩せずまとまっていてマジでやばかったです。パスタ2皿目のボロネーゼも、コッテリ過ぎず、でもひき肉やトマトソースの旨味が程よく感じられてこれもマジでやばかったですね。今日も心とお腹が満たされた幸せを感じつつ、お店を後にしたのでした。小暮さん、長島さん、松岡さん、いつも有難うございます!また来ますね♪ご馳走様でした(*´▽`*)本日のお会計:¥4,400くらい※ランチBセット、追加のボロネーゼ代+テイクアウトのパン5個の代金です。
ミニ苺パフェ
4.50
こちらで貸切会をさせていただきました。こちらは元パン屋のオーナーで魚好き。毎日豊洲に通い、イタリア出身シェフが作る本格的なシチリア料理、ソムリエが選ぶ8種類のワインをリーズナブルな値段で堪能できるこちら。3ヶ月前に予約し、もうこちらのインスタストーリーを見ながらこの日を楽しみにしていました。想像以上に凄すぎて、美味しいし、楽しい。高級鮨屋よりこちらの方が素晴らしい(笑)ビックリ、感動をありがとうございました♡この素晴らしさでサービス料がないなんて!コスパ良過ぎwコースにペアリング付きでお願いしました。・シチリア風ポテトサラダ焦本県産和果のムース〜安納芋のクロワッサン~いつもお昼でいただいている安納芋をナイフで切って、ポテトサラダ、チーズ、和栗のムースを付けていただきました。黒いお皿に盛り付けられていて和栗のムースがお月様みたい。シャンパンに合います!・北海道産サンマのベッカフィーコシチリアのイタリア料理をイワシではなく新サンマで。ビバーナム ティヌスが可愛い・特製バケット~小川うに〜小暮さんが目の前で仕上げています。小川の雲丹をたっぷりのせオリーブオイルを少し。特性のバケットに合います。・三重県産トロのソテー〜徳島県珊瑚樹トマト~トロの火入れ抜群。甘いトマトの組み合わせがとっても良かった。・神楽坂 TKG贅沢なTKG新イクラ登場です。昆布締めにしているのかな?高級鮨屋よりも数倍美味しい!三層になっていて、ご飯、レアに焼いた帆立、新イクラ。とっても美味しく贅沢でした。・和牛フィレ肉のステーキサンド〜自家製塩クロワッサン~和牛フィレが柔らかく、ステーキソースも美味しい。塩のクロワッサンはバターをいっぱい使い香ばしくてサクサク。これは凄い・イタリア産仔牛の牛タンシチュー〜お好みの自家製パン〜お持ち帰りもできるとのことで10種類いただきました。牛タンはとっても柔らかい。以前いただいた時よりも美味しくなっていました。・自家製手打ちパスタ〜発者マス・カラスミ・生海苔〜パスタは量を選べます。大食いの方は120g選んでました。私は小の40g。〆のパスタにちょうど良い。お腹いっぱいでもあっさりしているので食べやすい。・自家製カッサータ&カフェカフェは紅茶を選択。カッサータはシチリア発祥のお菓子リコッタチーズを使ったお菓子。プルーン添え【飲み物】* エドモンド・テカニ* Edmond Thery Brutブリュット(シャルドネ)* Touraine Sauvignon Blanc 2020トゥーレーヌ ソーヴィニヨンブラン/マルキ・ド・グーレーヌ* Inzolia 2021インツォリア/フェウド・アランチョ* Alsace Riesling 2020アルザス リースリング /トリンバック* Rosato 2021ロザート(ネロ・ダーヴォラ) /フェウド・アランチョ* Vinus Reserve Pinot noir 2020ヴィニウス リザーヴ ピノノワール /ヴィニウス・ヴィンヤーズ* Piemont Rosso 2017ピエモンテ ロッソ(バルベーラ)/ジョルダーノ* Jean Pierre Roséジャン・ピエール ロゼ(シャルドネ・シラーズ) /デ・ボルトリ
Reehey
4.50
味、接遇、コスパ◎インスタで見つけてリアルジャムおじさんって何?って気になり訪問。焼きたてのパンを料理に合わせて提供するため完全予約制。入店時、インスタで見た通りの笑顔が優しいオーナーさんがお出迎えしてくれました!今回は夏コースということで甘みたっぷりのとうもろこしを使用したコーンスープや、冷製パスタがメニューに。クロワッサンを使ったフィレサンドは目の前でサンドしてくれるというパフォーマンス付き。ソースはパンの香りを邪魔しない上品な旨みがありやみつきに。このクロワッサンのサクサク、いやザクザク感はたまりません。牛タンシチューに合わせてずらーっと本日のパンが運ばれてきました。何個選んでもok。しかもお代わりもok!信じられません!これでチャージ込み7000円は最高です✩
闇のアザラシ
4.00
テレビで拝見してずっと気になっていたお店に伺いました。お料理は味も美味しいし目も楽しいしで申し分なかったです。シェフはとっても気さくで陽気で素敵な方でした!なんと自家製のパンが食べ放題!食べきれずお土産にしてもらいました。満足度か高く本当に行ってよかったです(o^^o)ぜひぜひまた伺いたいと思います。
K&k
4.00
いつもの月イチ美味しいものを食べる会で行ってきました!メニューは色々あったけど、欲ばりなのでMIXを注文。1680円。・サラダS・牛タンシチュー ハーフ・真鯛とホタテの冷静パスタ ハーフ・パン4種※パンは美味しすぎたので食べ放題➕800円に変更、全種類食べたのち、好きなものを再注文!13個(半分に切ってありますよ!笑)食べた!!9種類くらいあったかな?私のお気に入りは、ガーリック塩パンとチーズのやつ!牛タンシチューは大人の味でそんなにドロッとしてないけれど深みと濃くが凄くあって、タンは歯切れよく柔らかい。パスタは、鯛はあまり分からなかったけど、ホタテが小さく切ってあって、ミニトマトは甘くて、ミョウガや大葉がのってさっぱりでとても美味しかった!飲み物の値段もアイスティー330円と良心的。店長さんはニコニコ色々お話してくださって、パンの食べ放題は無理しなくていいですよーと、食べられたら食べ放題にしたらいいですよーと融通きかせてくれました!!また行きたい!!というか、行く!!味も雰囲気も接客も最高!
cocoa416160
4.50
今まで行ったパンの食べ放題の中で、ダントツに美味しかったです【待ち時間】平日(ただしGW期間中の平日で休みをとっている人も多そう)にお伺いしました。オープン30分前に到着しましたが、誰もいませんでした。15分前くらいからちょこちょこと並び始めて、オープン時には8組くらい並んでいました。おばさまに順番を抜かされそうになったので抵抗しました(笑)【感想】パンは食べ放題にしました。すごく美味しかったです!メイン料理もホロホロで好きなんですけど、とにかくパンが感動しました。リベイクしているからか、サクッサクッふわっふわ。・カレーパン:優しい味のカレーパン。ふんわり系。◎安納芋のクロワッサン:いわゆる安納芋のぺちゃっとしたペーストが入っているものではなくて、生地に自然と練り込まれているもの。最高にさくっさくで安納芋の甘さが際立っていて大好き。・トレコンチーズロール(三種の穀物とゴマと蜂蜜とチーズ):チーズが優しいお味。ふわふわ。◎黒糖食パン:外側がパリッパリ。黒糖の柔らかい甘みが最高に美味しい。◯特製食パン:普段は食パンよりバケット派だけど、ここのはまじで美味い。耳の部分はさっくさく。で、小麦の味がふんわりと感じられる。・特製バゲット:食パンよりももっとギュッと詰まっている感じで小麦の味が強かったです。・チーズバース:チーズは思ったよりガツンとは来なくて、コショウがきいていました!◯あんぱん:粒あんが最高に美味しい。そして塩も効いてるので引き立つ。焼き目が香ばしい。・ふじりんごアップルパイ:さっくさくでうまい。アップルパイが通常から好き。・ガーリックシオパン:いわゆる塩パンかと思ってたら、ふわふわで塩もガーリックもちゃんと感じるのに、ガツンとではなく、ふんわりと感じるの。絶対伝わらないけど、料理に合う!本当は黒糖食パン、もう一回食べたかったけど、お店も混んでいる様子だったので、また次の機会に食べようと決めて、店を出ました!!!美味しかったです!また来ます!!
Jasmine_m
3.80
リアルジャムおじさんが作るパンが食べたくて初来訪。店内に入ると焼きたてのパンの香りがとてもよい。焼きたてのパンが出てくるのが楽しみになる。⁎サラダ(s)Sサイズなのにしっかり入ったサラダで新玉ねぎが美味しい〜⁎牛タンシチューあっさり目のシチューに牛タンはしっかり入っていて食べ応えあり。⁎自家製パン4種今日のパンの種類は10種でそのうちの4種類が来る。⋆トレコンチーズロール⋆あんぱん⋆安納芋クロワッサン⋆明太子ポテトパンどれも優しい味のパンで美味しい。特に安納芋クロワッサンは初めて食べたけど芋感があるのにクロワッサンって面白いし美味しかった。⋆お代わり3種まだ食べたいパンがあったのでそれを注文⋆シナモンロール⋆アップルパイ⋆トレコンチーズロールどれも半分なので色々な種類が食べられて嬉しい。4種のパンだけでは物足りない人はその後に食べ放題¥800もあります。パンは7種類食べるだけでもじゅうぶん大満足!メインも6種類から選べるからまた次回は違うメインを食べよう✏︎Instagramを持ってる人その場でフォロー.メンション.タグ付けをして投稿又はストーリーにあげてお店の方に見せると1ドリンクorデザートをサービスしてくれますよ私はデザート友人はドリンクをサービスしてもらいました。⠀
a.sato.4869
4.10
美味しい!パン最高、コスパよし、雰囲気良し、リアルジャムおじさんよし!以前に雑誌 散歩の達人に載っていて気になっていました。神楽坂中腹ら辺に佇まい店の中は、落ち着いた、でも気取ってないかんじ。コースはどれもおいしく、ペアリングもちょうど良かった。一品めのアスパラは、ソースがコッテリとして酸味もあり絶妙な塩梅。特製クロワッサン生地の牛フィレサンド。パンがうまくて甘くて最高。インスタ映えのサンドの断面は、ジャムおじさんに持ってもらって撮影する人が多いようです。楽しみにしてきたのは、焼きたてのパン食べ放題。牛タンシチューが出てきたところでよりどりみどりのパンを見せてもらってテンションが上がります。一口サイズで全種類もらいました。クロワッサン さくっさく抹茶練り込んだクロワッサン ふんわり薫る抹茶風味小倉あんぱん 抹茶練り込まれて優しい甘さあんぱん 柔らかいめんたいじゃがいもパン じゃがいも優しいふんわり柔らかばけっと サクッとして、硬過ぎないなどなどジャムおじさんが人柄よく、居心地のいい空間でした。しかも帰りにたくさんのパンのお土産もらいました。コースペアリングつき、お土産ついてこれで1人13000円くらいでした。料理も雰囲気も値段も総じて満足いくお店でおすすめです。
KSGK
4.20
落ち着いた雰囲気の店内でのお料理とワインペアリングも美味しかったですが、圧巻はパン。種類も豊富で、お料理とどのパンを組合せるのがよいか伺いながら食べるのも面白かったです。食べ切れないパンは持ち帰りということで、お店で食べるか家で食べるかも悩ましく、持ち帰ったパンでその後も数日間楽しめました。
自称独り者グルメ
4.20
2023年1月Instagram、https://www.instagram.com/xiaoshan7910/?hl=jaも宜しくお願い致します<(_ _)>この日の夕食は神楽坂にて。東京メトロの飯田橋駅で下車、B3出口から出て"神楽坂通り"を上り、"見番横丁"へと入り、ビルの1階に見つけましたのは、この日の目的の『COGS DINING KAGURAZAKA』さんというお店でした。こちらは、『リアルジャムおじさんとイタリア帰りのシェフが作り出す唯一無二の創作料理【COGS DINING】では完全予約制のお任せコース料理をご提供しております。私共のコース料理では窯から出した瞬間の一番美味しい状態、本物の焼きたてパンと料理のマリアージュを感じて頂きたく、完全予約制とさせて頂いております。いらっしゃって頂くお客様の召し上がるお時間に合わせて焼きたての自家製パンをご用意致します。美味しいだけではなく、楽しさも追及した、自慢のコース料理をお楽しみください!』とのこと。私は2023年1月28日に日本テレビで放送されました『ぶらり途中下車の旅』で女優やアンパンマンの声優としても知られる、戸田恵子さんが訪れているのを見ておりました(⊃'〇'C)食べログ予約サービス経由で予約の上で伺い、テーブル席へ。エドモント・テリー ブラン・ド・ブラン900円を飲みながら、この日いただきましたのは、税込7,150円のお試しショートコースで、その内容は、①長野県産アスパラの自家製パン巻~オランデーズソース~アスパラを掃除してでる端材などを出汁に利用しアスパラを浸し、自家製の食パンで包んでソテーした1品には、蓮根やアイスプラント、エディブルフラワー、車海老のオランデーズソース、唐墨パウダーが添えられ、彩り欲よく供されました。瑞々しいアスパラをカリッとした食パンが包み、濃厚なオランデーズソースと唐墨パウダーとで美味しくいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)②カルパッチョ・コンフィ・煮浸し~メジマグロ・牡蠣・車海老~千葉県産のメジマグロは3日ねかせカルパッチョに、北海道厚岸産の牡蠣はコンフィに、鹿児島県産の車海老は鰹昆布とローリエで煮浸しにと、1皿で海鮮の三者三様の味わいをハーブとともに、楽しませていただきました(๑╹ڡ╹๑)③クロワッサンフィレサンド~ 自家製塩クロワッサン~バターを通常よりたっぷり使用されているというクロワッサン、初めて見る形状Σ(・ω・ノ)ノ!リアルジャムおじさんが目の前でカット、そこにポートワインのソースをたっぷりと塗り、熊本和牛のフィレをはさんでカットというテンションの上がる1品ヾ(≧▽≦)ノサックサクのクロワッサンとやわらかい肉質の和牛、コク深いソースとの織り成すハーモニー、いつまでも咀嚼していたくなりました廿TT~モォォォ④イタリア産仔牛の牛タンシチュー歯はいるけれど(笑)、とってもやわらかく仕上げられた牛タンのシチュー、なんて上品でいて、かつ力強い味わいなことでしょう(*>∇<)ノ⑤のパンたちでお皿をぬぐって、最後まで楽しませていただきました( ̄ー ̄)ニヤリここでモアラール ブルゴーニュ ピノ・ノワール970円をいただきました。⑤黒糖食パン ふじアップルパイ 蜂蜜とチーズのパン 明太マッシュポテトのパンパンは9~10種くらいから、なんと選び放題、食べ放題、そして食べきれない場合は持ち帰れるという破格の条件( ´艸`)その中から遠慮気味(?)に4種をチョイスさせていただきました。自分でお願いしつつ、食べきれる自信はなかったのですが、全部美味しく完食させていただました<(`^´)>⑥自家製手打ちパスタ~ペスカビアンコ〜パスタはボリュームが選べ、80gでお願いしました。生海苔を練り込んだフィットチーネと蛤、ツブ貝をあわせた1皿が供されました。モチモチのフィットチーネ、プリプリの蛤、コリコリのツブ貝たちの磯の風味を楽しませていただきました(*・∀・*)ノ⑦ドルチェ&カフェブランマンジェあまおうソース、金柑という1皿。かなりお腹いっぱいでしたが、別腹で楽しませていただきました(〃´∪`〃)ゞ前述の番組の撮影裏話など伺いつつ、楽しい時間を過ごすことができました。帰りにはパン4種のお土産までいただき、お会計は10,000円弱と破格の印象でございました(^_-)-☆
ちゃこぴん
3.30
元パン屋さんが手がける自家製パンと創作料理とワインのお店。その名の通り、パンだけでも大満足の量とクオリティです。4種類程お皿に並べて出してくれ、丁寧にどんなパンか説明してくれました☆以前はお代わり自由だった気がしますが、今はお代わり3種類300円、食べ放題は1hで800円となっているようです。お代わりしなくても充分満足できる量だと思います。パンの持ち帰りは、保健所の指導により遠慮頂いているとの事。目が卑しくなってしまって、ついついたくさん頼みたくなるのですが、くれぐれも食べきれる量だけ頼みましょう(^ ^)パンだけでなく、メインのお料理もしっかり手が込んでいて、量もたっぷりです。常連さんも多いようで、お店の方と楽しそうに話している様子が、良いお店なんだなぁと感じさせる雰囲気でした。夜も伺ってみたいお店です。【投稿時】☆:3.45投稿数:119件支払い:PayPay可
pink3996
3.50
色んな種類のパン食べ放題で、ラインナップを見せてくれるのですが圧巻です!美味しいのですが、お店の雰囲気を考えると値段設定は高く感じます。(店内はわりとカジュアルに感じました)小麦が値上げしているから仕方ないのでしょうか。残したパンは持って帰れるので嬉しかったです。
静岡のよく食べる人
4.00
神楽坂 『 コグズ ダイニング 』初来訪。ひと皿ひと皿が美しく,美味しい。自家製塩クロワッサンで頂くステーキサンドは目と舌で楽しめ,絶好の撮影ポイント。タンシチューは柔らかでコク深く,自家製パスタも食感良く申し分無い。元パン屋の小暮さんが手掛けるパンはどれも素晴らしい香りで豊富な品揃え。欲張りすぎて食べきれない分は持ち帰り,家で美味しく頂いた。そして何より小暮さんのお人柄が素晴らしい。一見の客にあそこまで丁寧に,優しく笑顔を向けて接する方は見た事が無い。パンの説明をする際の笑顔や声の抑揚で本当に自分のパンに愛情を注ぎ,自信を持ってらっしゃるのがこちら側にも伝わった。本当に楽しい時間でした。また伺います ご馳走様でした。
sokotsu
5.00
業務用パン屋だった小暮さんが、会社からこの店を買い取って独立したお店。小暮さんはリアルジャムおじさんと呼ばれるほど、丸顔のかっこいいかた。イタリアンもワインも美味しいが、パン、特にフランスパンとバターたっぷりクロワッサンが絶品。ここに来たらこれだけは食べてもらいたい。パンは食べ放題。残しても持って帰れる。食べたものも追加で持って帰れる。アンパンマンはいないが、いいところ。
e_e-e_e
4.00
ランチには、すんごい美味しいパンが4つ出てきます。パンの他にメインとサイズが選べるサラダが付きます。今日はこちらを注文。・ランチ サラダS:税込1,380円今日のメインは、パスタ3種類、シチュー3種類から選べました。私は牛タンシチュー、一緒に行ったお友達はクリームシチュー(チキン)をチョイス。パンは、右から・安納芋のクロワッサン・明太子ポテトパン・ガーリック塩パン・アップルパイ保健所の指導のもと、食べきれなかったパンの持ち帰りはNGと記載されていました。パンはなかなかのサイズなので皆さん頑張って食べ切ってください!
みすきす
4.20
小暮健太シェフの自家製パンとイタリアンのコースコグスダイニングの貸し切り会にお招きいただきました日テレ「ぶらり途中下車の旅」でも紹介されたこちらパン好きにも、イタリアン好きにもオススメできるどちらも高いクオリティの美味しさに驚きますワインペアリングも秀逸でしたそして、リアルジャムおじさんこと小暮シェフの圧倒的で感動的でもあるホスピタリティ3つのモットー◆delicious美味しい◆enjoy楽しい◆luxuryくつろぎ!で、本当に最初から最後まで楽しく過ごせる素晴しいディナーでした幹事様、たいへんありがとうございました*本日のメニュー*・シチリア風ポテトサラダ焦本県産和果のムース安納芋のクロワッサン・北海道産サンマのベッカフィーコ・特製バケット小川の雲丹をたっぷりのせ・三重県産トロのソテー・神楽坂 TKGイクラたっぷりのせ・和牛フィレ肉のステーキサンド・イタリア産仔牛の牛タンシチュー・自家製手打ちパスタ・自家製カッサータ&カフェごちそうさまでした♪
ゆっきー78682
4.00
週末と言う事もあり、神楽坂も人が沢山賑わっています。今夜は、神楽坂の路地・見番横丁沿いのビルの「コグスダイニングカグラザカ」で貸切会に伺わせていただきました。店内はコンクリートの打ちっぱなしで落ち着いた雰囲気のよい店内です。テーブル席とソファー席がありキッチンの中では、パンが続々と焼きあがりとっても良い香です。元パン屋さんのリアルジャムおじさんの小暮さんが粉からフワフワのパンを焼いてくれます。ワインペアリングかノンアルのティーペアリングティーベアリングを事前にお願いしています。◇文山包種茶スパークリング(台湾ウーロン茶)香のよいお茶に炭酸と面白い組み合わせ飲みやすい。<本日のコース>◆シチリア風ポテトサラダ熊本県和栗ムース安穏芋のクロワッサン黄色いお月様のような栗のムースフワフワのチーズの中に安穏芋のクロワッサンポテトサラダ、クロワッサンはナイフとフォークでカットしたらチーズやポテトサラダ、栗のムースを付けて頂くとマイルドに混ざり合いスイーツのようです。◇凍頂ウーロン茶(台湾 焙煎烏龍茶)◆北海道産秋刀魚のベッカフィーコくるみとハーブのソース つるむらさきが可愛らしい 秋刀魚と胡桃とハーブソースが合います。◇文山包種茶(台湾 烏龍茶)最初の乾杯ドリンクの炭酸なしのお茶さっぱりしてます。◆特製バケット焼き立てのバケットに小川の雲丹をたっぷりのせて贅沢この上ないバケット雲丹甘くてうまぁー。◇白牡丹・白茶(中国福建省 白茶)香と味のはっきりしたお茶◆三重県産トロ鯖ソテー徳島トマトトマトがジューシーでトロ鯖のこってりさをいい感じにさっぱりさせてくれる。◇生プアール茶日本では珍しい生プアール茶フルーティーで風味が優しい24時間水出ししたお茶◆神楽坂TKG卵かけご飯は、重いなぁーっと思ったらなんと、チーズリゾットを両面パリパリに焼いてホタテをのせ、その上にイクラをたっぷりかけて素敵すぎる、チーズが香ばしく、ゆっきー一番お気に入りのお料理でした。◆和牛フィレ肉のステーキサンドりあるじゃむおじさんが各テーブルで作ってくれる。塩クロワッサンに厚いフィレ肉をサンドした豪華なサンド◇東宝美人(台湾烏龍茶)サンドイッチを半分食べたら、粒マスタードを塗って味変も楽しめる。◆イタリア産仔牛の牛タンシチュー柔らかく煮込まれた牛タンぽろぽろ柔らか◆お好みの自家製パン好きなパン食べ放題黒糖パン、塩クロワッサン 安穏芋のクロワッサンチーズのパン、バケットなどなどどれも作り立て、パン屋さんそのものですね!一通り頂きました。食べきらない分はお持ち帰りさせていただきました。◆自家製手打ちパスタ琵琶ます、カラスミ、生海苔40g 60g 80gとパスタの量を選べました。私は、パンはほぼお持ち帰りにしていただきパスタは、60gを頂きました。ますと海苔の風味が美味しくお腹いっぱいでも80gでも食べれそうです(笑)◇和紅茶 やぶきた(埼玉県 横瀬町紅茶)◇頂級 ジャスミン茶スパークリング(台湾 花茶)◆デザート 自家製カッサータ&カフェ最後は甘さ控えめのカッサータ珈琲を頂きました。お土産にしていただいたパン翌日の朝食で頂きました。5,6年ぶりの食べ友さんともご一緒と賑やかな楽しい週末ディナー美味しく1週間の疲れも吹き飛びました。ご馳走様でした。
yoyoyo yossy
4.10
友人にお誘いを受けて食事会に参加しました。元パン屋さんがやっているお店でパンがめちゃくちゃ美味しくて、なんと食べ放題なんだそう。この日のコースメニューシチリア産ポテトサラダ熊本県和栗のムース~安納芋のクロワッサン~9月だったので和栗のムースが十五夜に見立てられていて、フォトジェニックポテトサラダも立体的!映える!北海道産サンマのベッカフィーコシチリアといえば魚!初秋刀魚をいただけて感激特製バケット~小川うに~シェフが目の前で自家製バケットにうにをたっぷり、オリーブオイルをたらしてなんとも豪華な一品。こんなふうに食べるのは初めてでした。海栗がとろとろ甘い!三重県産トロ鰆のソテー~徳島県珊瑚樹トマト~脂ののったリッチな味わいの鰆に高糖度で酸味のあるトマトが合っていました。神楽坂TKGチーズリゾット、帆立、いくらの三層になってます。なんと贅沢なTKG!カリカリしたチーズやばい!和牛フィレ肉のステーキサンド~自家製塩クロワッサン~今回かなりのお気に入りのフィレ肉サンドパンもお肉も美味しすぎる!!!イタリア産仔牛の牛タンシチュー~お好みの自家製パン~自家製手打ちパスタ~琵琶マス・カラスミ・生海苔~パスタの量を選べました。40g 60g 80gのいずれか。私は40gでお願いしました。もっちりとした手打ちパスタがうますぎてこれだけでもまた食べに来たいほどです。自家製カッサータ&カフェワインペアリング・Edmond Therry Brutエドモントテリー ブランド・ブラン ブリュット(シャルドネ)・Touraine Sauvignon Blanc 2006トゥレーヌ ソーヴィニョンブラン/マルキ・ド・グーレーヌ・Inzolia 2021インツォリア/フェウド・アランチョ・Alsace Riesling 2020アルザス リースリング/トリンパック・Rosato 2021ロザート(ネロ・ダーヴォラ) /フェウド・アランチョ・Vinus Reserve Pinot noir 2020ヴィニウス リザーヴ ピノノワール /ヴィニウス・ヴィンヤーズ・Piemont Rossoピエモンテ ロッソ(バルベーラ)/ジョルダーノジャン・ピエール ロゼ(シャルドネ・シラーズ) /デ・ボルトリ・Jean Pierre Roseワインもお料理にあっていて、とても良かったです。リーズナブルなのに8種類もワインがいただけて嬉しかったです。食べきれなかったパンはお土産でたっぷり持ち帰らせていただき帰宅後も余韻に酔いしれました。パンが感動的に美味しかったです。つかっている小麦粉のこだわりも感じられました。シェフと幹事様に感謝感謝であります。
OkoK
3.50
【普段使い○、お一人様○、パン好き○】神楽坂下交差点から徒歩5分以内、靴屋さんの角を曲がってしばらくの「コグスダイニングカグラザカ」にお邪魔しました。先日レビューのシマダカフェと同じビルです。平日のお昼、ありがたいことにすんなり入れました。お店出る頃には2/3くらい埋まってたと思います。ランチメニューはいろいろ選べますが、一番リーズナブルなのは、メインにパンとサラダ付きで1,280円。この日はわたしは牛タンシチュー、連れは冷製パスタをチョイス。まずはサラダとパンが運ばれてきます。待ってる間に調べてみると元パン屋さんがつくる自家製パンが一押しとのこと。パンはいろんな種類があり、どれもとても美味しかったです!メインは連れのパスタ、信州サーモンの冷製パスタが大当たり。いろんな薬味の組み合わせが美味しく、パスタの茹で具合もちょうど良くプロの味でした。わたしの頼んだ牛タンシチューは、パンに合わせてか少ししょっぱ目。少食気味ですがパンが美味しかったのでなんと完食。次お邪魔する機会がもしあれば、そして冷製パスタがまだあればぜひリトライしたいです。ごちそうさまでした。
beautiful-winter
4.00
神楽坂に長いこと通っていますが、何で今まで知らなかったのだろう…と後悔するほどの素敵なお店です。連れはサラダLサイズとパスタ、私はサラダSの牛タンシチューとパスタコースにしました。まずは、パン!!元パン屋さんということで楽しみにしてましたが、4種類もありどれもとてもおいしかったです!また、牛タンシチューはホロホロの柔らかさ!牛たんってこんなに美味しかったっけ!?って思います。パスタも絶品!!また伺いたいと思います!
routast
3.60
神楽坂の路地にパン屋さんが営むイタリアンがあるとのこと。面白そうと気になりまずはランチに行ってみることに。平日13時ごろ入店。店内はゆったりとしたテーブル席にカウンターも数席。ランチメニューは4種でオプションでパン食べ放題も。本日のパンは9種でその中から4種が提供されるとのこと。スープとも悩みましたがパスタとシチューがいただける「LAUNCH MIX(¥1580)」を。せっかくなので種類を選ぶことができる「自家製パン少量おかわり 3種(¥209)」も。パスタは3種の中から味の想像ができなかった”カツオの冷製パスタ”を。まずは、お酢とオリーブオイル、黒胡椒のシンプルなグリーンサラダが。食べているとハーフカットされた4種のパン到着し、それぞれ説明してもらえます。提供されたのは、・「プレミアムシリーズ 蜂蜜レモンクロワッサン」・「淡路島の玉葱野菜の甘みたっぷり カレーパン」・「三種の穀物とゴマと蜂蜜とチーズ トレコンチーズロール」・「4種類小麦粉のブレンド 特製バケット」リベイクされ温かく、冷めないうちにいただきます。”蜂蜜レモンクロワッサン”はめっちゃ美味しいとしか表現できない逸品。パリッと食感も良くたっぷりとバターも感じられる確かな味わい。レモンの風味や酸味もあってちゃんと蜂蜜レモンになってます。”カレーパン”はとろりとしたフィリングがバランスよく詰まっています。揚げパンですが重さはなく、フィリングもすごく甘いのみ上品な味わいです。”トレコンチーズロール”は胡麻のプチプチにチーズのパリパリが。これこそ持ち帰りでは味わえない食感かも。”バケット”は極薄皮がパリッと中はむっちりと食べやすい。存在感がありつつ主張し過ぎない食事パンです。パンを食べつつ数分後にビーフシチューが。サラリとしたコクのある味わいで塩気が強く牛の味わいが濃ゆいです。程よい弾力を残した絶妙食感の牛タンブロックが3切れあって贅沢感も。シチュー到着から10分ほどでパスタが到着。”カツオの冷製パスタ”はしっかり冷えたシンプルなオイルパスタベース。酸味があるのでカツオはお酢に漬け込んでマリネにしているのかな。ヤングコーン、オクラ、ウリもかな、夏野菜が食感のアクセントに。トマト、ミョウガ、シソもトッピングされさっぱりといただけます。少量おかわりパンは最初に提供されたものを外して、・「フランス産発酵バターのクロワッサン COGワッサン」・「明太子とマッシュポテト 明太子ポテトパン」・「北海道産最強力粉使用 ブルーベリーベーグル」”COGワッサン”はサクッとではなくしっとり系で高級食パンのような味わい。”明太子ポテト”は最初甘くて後からほんのりと辛さが。フィリング少な目に見えましたが存在感のある味わいで満足感も。”ブルーベリーベーグル”はギュッと詰まった食感で食べ応えが。ベリーの甘酸っぱさも程よくクリームチーズとか挟んでも負けないやつです。パンのレベルが高いのでセットと言うより別の料理として同時に楽しめた感覚。シンプルにパンを楽しむならスープのCセットでおかわりパン追加でも良かったかな。いろんなパンが味わえる、なんだか楽しいランチがいただけました。
tabasuko8
4.00
平日ランチタイムに来店し、MIXセット(1,580円)をオーダー。サラダも、牛タンシチューも、パスタも、本当にすべて美味しい!もちろん、パンも。ただ、惜しむらくは、出されたパンがどれも、シチューにもパスタにもイマイチ、合わない。味がしっかりとしていてやや邪魔に感じるのだ。せっかく、とびきり美味しいシチューやパスタなのだから、併せるパンは、シンプルなロールパンやプレーンのベーグルやバケットにして欲しかった。
1/5
預訂
郵箱登錄
我有邀請碼
*
郵箱
*
驗證碼
獲取驗證碼
將發送驗證碼 & 快捷登錄鏈接至郵箱
登錄
Cookie使用提醒
我們使用cookies來改善您的瀏覽體驗。繼續瀏覽即表示您同意我們的
Cookie政策
同意